大阪)織谷 典子

はじめまして。 大阪府松原市在住 

フラワーデザインAmuse主宰 

フラワーアーティスト 織谷 典子です 

25年以上続くお花専門サロン=フラワーデザインAmuse 


 子供の頃からお花が好きで、お菓子よりお花をおねだりする子供でした。

『お花でみんなを幸せにしたい』想いでAmuseを始めました。 


 お友達のウェディングブーケを作った事がきっかけで、幸せのお手伝いに喜びを感じました。 


 草月流、ヨーロピアンフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハーバリウムなどを学び、今年初めには、『思いを伝える文字フラワー®︎』のディプロマもとりました。


 『お花を飾ると、気分が上がる』 
『お花を見ると、癒される』 
『毎日を明るく、ハッピーに』


お花があるステキな暮らしを皆さまにお伝えしています。 


 又、お花✖️福掃除→ラッキーを引き寄せるお花作りも提案しています。

お花を作ると、飾る場所をお掃除したくなる効果があります。 


 活躍されている皆さまとの出会いに感謝しながら、 

学んでいきたいと思います。



■WIPを通して実現したいことや入会の動機 

丁寧な暮らしをすると、みんなが幸せになる。 

 お花を通じて、モノを大事にする気持ちや モノを長く楽しむ工夫を広げたいと思います。 


■職業、特技、資格 

✳︎アップサイクル 古くなったお花の作品をリメイクして、トキメクお花に変身させます。

✳︎お家に眠っている花器を使い、ステキにアレンジします。 

✳︎お子様レッスンを通じて、感性を磨き、心豊かにします。


 ■ホームページ

https://lit.link/fdamuse

様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援!SDGs Women's Innovation Project

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています