学校でもSDGs

私は、2カ月くらい前から初めて「SDGs」を知ったわけですが、電車や街の広告などでも「SDGs」がよく目につくようになりました。
そして、今や学校でも、SDGsについて教えてるんですってね。
WIP代表の山本裕子さんが教えてくれました。
私は「SDGs」学校で習ったことがないからピンときませんでしたが、今日なんと⁉️
その証明できるものを発見しました。

今日はご機嫌に♬万博公園にコスモスを見に行きました帰りの電車の中で‼️
女子高校生がいっぱい乗っていました。
さぁ大阪駅を下車しようとしましたら、1人の女子高生の手の甲に、なんと「SDGs」と書いていたんです‼️
※イメージ再現しました

ちゃんと「s」がちっちゃかったです笑


なんか、学校で課題で絶対に忘れてはいけないのか知りませんが、手の甲に黒マジックで書いていました。
絶対に忘れないでしょう^^


写真も撮らせてほしいくらいに
うわっ⁉️「SDGs‼️」とメンバーに共有したい!と1人で興奮しました笑

未来の地球を守る為に今、学校でもきちんと教えてくれているんだなぁと嬉しくなりました。



万博公園コスモスは今満開でしたよ〜


公式LINEのお友達になると
「SDGs」の資料が貰えますよ↓

SDGs WIP-Women's Innovation Project!

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています