大阪)内本 雅

はじめまして、内本雅(うちもと みやび)です♪



大学受験生の高校3年生と、野球少年&お料理男子の中学2年生の

2人の男児の母です☆



私は、大阪府池田市で、リノベーション・リフォーム専門会社、

トリプルインサイド有限会社の代表をさせていただいています。

(有限会社にして20年目の今年、社名を変更いたしました。)


お母さんを元気にしたい!
お母さんが元気だと子どもも元気!


という想いで、お母さんの味方のおうちリノベーションを

工事前の打ち合わせの時間をとても大切に取って、

お母さんと一緒になって、プランを作り、

お母さんが元気になれるおうちを、ご提案させてもらっています。


女性は、独身の頃とくらべると、結婚、出産、育児、PTA活動、ご近所付き合い、

ママ友付き合い、親の介護、旦那との生活・・・毎日大忙しになっています。

そして、ふと気づくと、自分らしさ、自分のしたいことってなんだったっけ?って。

本当の自分をいつか、どこかへ置き忘れてきてしまっていることに気づくことがあります。

貴女は本当はどんな夢がありましたか?

貴女は今、貴女らしい毎日を過ごしていますか?

頑張りすぎていませんか?

昔の私がそうだったから・・・



時を経て、私は現在とても元気で、楽しい毎日を過ごしています。

だから少しだけ、周りのことが見えるようになりました。

将来のことが、ほんの少しだけ、考えられるようになりました。

そして、作った会社の理念が、

「将来世代の子どもたちが、笑顔で生きられる地球に貢献します」です。

一人でも元気なお母さんが増えますように、と祈りを込めて。



■WIPを通して実現したいことや入会の動機


『お母さんを元気にしたい!』という私の想いと相通じるものを感じたので、

何か私でもお役に立てることがあれば、と思い参加させていただいています。


■職業、特技、資格

おうちのリフォーム(内装、外装どちらもOK)を、

相談の段階から、プラン創り、現場調査、現場施工、現場監督

現場完了、お引渡し までさせていただいています。

ご相談、プランニングだけもお受けしています。

リフォーム工事のセカンドオピニオンもお受けしています。

インテリアコーディネータースクール(Zoom)も開講中。


一級建築施工管理技士

二級建築士

監理技術者            

増改築相談員 

福祉住環境コーディネーター2級

インテリアコーディネーター  

リフォームスタイリスト1級 

キッチンスペシャリスト     

シックハウス診断士補         

VOC測定士            

防犯設備士

ライティングコーディネーター

有機溶剤取扱主任者

NPO法人住環境工事研究会 理事


■著書


様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援!SDGs Women's Innovation Project

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています