チアフルハッピーママ会(おしゃべり会)

初の、チアフルハッピーママ会(おしゃべり会)を開催しました。
WIPメンバー含めて、ママ、女性についてじっくりお話しができました。
まさに、育児真っ最中の参加者Mさんは、子供が寝ない、時間に追われる、旦那さんが非協力、ワンオペ育児、などゆっくりできないなどのお悩みでしたが、吐き出せて、育児の大ベテランの経験を聞いて、みんな一緒なんだなーと、ほっとしていました。
そして、25年前と今も、ママの悩みは進歩していないということに気づき、やっぱりWIPの活躍は必要だなと再認識できました。
SDGsについては知らなかった参加者さんですが、よく知れてよかったですと、こんな感想をいただきました。

====================
Mさん感想

SDGsのことをぼんやりとしか知らなかったのですが、普通のママでも未来のためにできることがあるんだということがわかりました。
思い切って参加して良かったです!
コロナ禍の今、人との関わりが減っている毎日ですが、ネットがあると普段知り合うことのなかったママさんたちとも繋がることができるんですね。
ママでも1人の女性として、これからも自分らしく明るく毎日を過ごしていきたいです。
楽しい時間をありがとうございました!


===================
M様感想

昨日はありがとうございました😊
たくさんの先輩ママさんとお話できてたのしかったです!
子育ての体験談や、今やられているお仕事の話など年齢も住むところも違う方々と話してとっても刺激を受けました!
みなさん前向きだったり、それぞれに極めていることがあったり、尊敬することがたくさんありました!
自分が、女性が、輝くってなんかいいな〜って思いました♪


===================

11/28(土)、12/2(水)も開催
参加受付中です
下の詳細の中に申し込みフォームが記載されています

11月28日の詳細
12月2日の詳細






全プログラムを無料で参加していただけます!

定員数がございます。お早めに参加お申し込みをお願いいたします


SDGs WIP-Women's Innovation Project!

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています