身近な周りの方々とSDGs勉強会

【SDGs知ってますか?】

昨日、SDGsの勉強会を開催させて頂きました。
おはようございます😃こんにちは😃
ゆうこりん。こと、鈴木裕子です。

昨日、私の地元で毎月開催されています。
介護の読書会にて、お時間を頂きSDGsについてお話しさせて頂きました。

当初は、
SDGs WIPでプロジェクトのまえどり週間、
食品ロスのお話を‥と開催を考えていましたが🧐🧐🧐

そもそも、SDGsってなに?
最近SDGs、耳にするけどよく分からない?
などのご意見が、私の周りでは多くあり。

そこで、
まずは、SDGsを知っていただこうと、開催しました。

開催前の時間から、質問があったり。
バッチ見たことあるや全くない!や
さまざまな意見が飛びかいました。

質疑応答では、
一つ一つ質問に答えながら、また、深い質問もあり、私自身こんなに色々質問が飛び交うとは⁉️と嬉しい限りでした。

質問も深い内容で、答えられない部分も。
アタフタ!🤣勉強不足を感じました!
これまた、私らしい!🤣学びは続けます。

終了後
私が1番分かりやすいと感じている補足資料を添付して、終了。

アドバイザーを取得させて頂いてから、約半年。

まだまだ、学びは続きますが、
自分の周りの方々に関心や興味、実践してもらえるまでの講座、勉強会をする事ができました。
これも私1人でなくWIPの皆さまの協力があったから。と感じる1日でした。

これからも、自己の学びを怠る事なく、協力、指導してくれるメンバーに頼りつつ、SDGsを広めていきます。

また、質疑応答の内容や、次回の勉強会開催などなど、盛りだくさんの内容投稿しますね。

では。また。

全プログラムを無料で参加していただけます!

定員数がございます。お早めに参加お申し込みをお願いいたします


SDGs WIP-Women's Innovation Project!

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています