埼玉)淺田 眞紀子

埼玉でアーユルヴェーダトリートメントサロンを2008年から経営しています。

淺田 眞紀子と申します。


アーユルヴェーダを知った13年前、それまでは結婚してから15年間、専業主婦をしていました。
子供達の世話に追われる毎日を楽しく過ごしていました。家族の健康を守るために食事にはとても気を遣っていました。


そんな時、アーユルヴェーダのシロダーラ体験のブログを見せてもらい、初めてアーユルヴェーダという言葉を知り興味を持ち調べたら、ハマってしまってインドまで勉強しに行きました。現地で資格試験も受けてきました。
インドから戻って自宅で1日1名様の女性限定、完全予約制のサロンをオープンし、今に至っています。


アーユルヴェーダは世界最古の自然伝承医学、こころとからだは繋がっているので、どちらも整えて健康で長生きをするための知識。


人はみんな違っていて1人として同じ人はいないので、自分の体質を知り、自分に合った整え方で健康を維持、増進して楽しく幸せに暮らすためのアドバイスや、ストレス軽減のカウセリング、肉体疲労、精神疲労改善のトリートメントを提供しています。
また、セラピストを養成するスクールやオンラインでの体質診断、アーユルヴェーダ講座など、オンラインでも、リアルでもアーユルヴェーダを楽しく活用してもらえるような、ご提案をさせていただいています。


■WIPを通して実現したいことや入会の動機

自分の持っている知識で、1人でも多くの人が幸せに楽しく暮らせるようになること。

私たちが住んでいる美しい地球、この先も子供達やその先の未来のためにも、出来るだけ環境を壊さず守ることも大切。
これから先に生きる人たちのために、できることをみんなでやっていこうという考えに賛同しました。

女性が元気ならこの世は安泰です♪



■職業、特技、資格

・インド政府機関公認 アーユルヴェーダパンチャカルマセラピスト
・マハリシアーユルヴェーダ アーユルヴェーダケアアテンダントコース 基礎・実践・専門コース修了




全プログラムを無料で参加していただけます!

定員数がございます。お早めに参加お申し込みをお願いいたします


SDGs WIP-Women's Innovation Project!

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています