兵庫)松本 佳子

インドネシアの子どもたちのために学校を建てることを最終目標に、その村の伝統工芸品であるフィリグリー(銀線細工)を輸入販売しています。



フィリグリーとは、古代メソポタミアから5000年もの間、いろいろな時代をくぐり抜け、受け継がれてきた伝統工芸技術ですが、現代では、世界的に絶滅しそうになっています。
ルーブル博物館にも展示されるほど素晴らしい技術をここで、絶やすのはもったいないと思い、現地に行き、困難を突破して契約し、日本で唯一正規輸入販売しています。

この技術を日本中に広げ、販路を広げ、現地の子ども達の役に立てたいと思っています。
ゆくゆくは、伝統工芸全てを守り、広げていくためのECサイトを立ち上げ、後継者のいない技術者と世界の学びたい若者のマッチング等も行っていきたいと思っています。
そのためには、女性がとても重要です。
明るく前向きに向かっていけるのは、女性だと思っています。
まだ、航海に出たばかりの私たちの船。
一緒に冒険に出かけてくださる方、大募集です^_^


■WIPを通して実現したいことや入会の動機
女性がイキイキしてほしいと思い、入会しました。

■職業、特技、資格
アロマ検定一級
漢方オイルを使ったカッサ
宅地建物取引士
高等学校社会科教諭免許
自動車普通保険資格
ナレーター
司会業
ヨガインストラクター資格

フェイスブック

インスタ pointdor

ホームページ pointdor.net


SDGs WIP-Women's Innovation Project!

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています