女性活躍推進セミナー開催いたしました!

4/16
三井住友海上×SDGs WIP
女性活躍推進セミナーが
無事に開催されました。
お申し込み時は
会場とオンラインのハイブリッド開催
とお伝えしておりましたが、
世間の状況を考え、オンラインのみ。
広い部屋で、感染対策の距離もとり
無事にオンライン開催を終えることが出来ました。
第1部はWIP代表ミニーさんのお話。
『ジェンダー平等を実現しよう』に取り組んでいるWIPの活動や、ミニーさんの想いをお話下さいました。
ミニーさんの人生年表を見ながら考える『女性活躍推進』の現実問題。
私を含め、見て下さったみなさんが、自分も関係があるなと感じて下さったのではないかと思いました。
改めて、自分らしいライフワークバランスを考えるきっかけになりました。
第2部は三井住友海上火災保険株式会社より『SDGs・健康経営を活用した女性活躍推進方法』ということで、
地域の自治体や企業さんの取り組みをご紹介下さいました。
健康経営のための考えや想いもお聞かせいただきました。
とても勉強になるお話ばかりで、
2時間があっという間でした!
本当にありがとうございました。
オマケ
始まる前の打ち合わせ中の一コマ。
当日の無茶振りはよくある事だったりします(笑)

様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援!SDGs Women's Innovation Project

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています