【9/23 みんなで一緒にピックウォーク〜歩く×ゴミ拾い〜】

9/23(金・祝) 11:00〜

全国同時参加型のオンラインイベントとして、

みんなで一緒にピックウォークをしましょう!

1年前も開催したピックウォークオンラインイベント!


今年はスケールアップして開催です♪



SAKAE VALUE UP! WEEKS | 名古屋栄三越 | 三越 店舗情報

名古屋栄三越 秋のおいしさやサステナブルを テーマにしたオススメ商品・サービスと出会う! この秋だからこそ! おなかと心を満たすグルメや、サステナブルな社会づくりを 目指したアイテムなど、オリジナリティあふれる 商品・サービスをお届けいたします。 なごやめしの代表格「ひつまぶし」。そのままお召し上がりいただくのに加えて、薬味、茶漬けの3通りの楽しみ方があります。うな丼セール9/14(水)〜9/16(金)2,400円▶︎1,900円(500 円引き)1人前 ※画像はイメージです看板商品のほうじ茶と秋限定のさつまいもを使用した新作ドリンクです。さつまいもの甘味と、ほうじ茶のほろ苦さがとてもマッチしています。2人前 ※画像はイメージです新茶を一定の温度で保存し、熟成させてできた秋限定のお茶です。水色(すいしょく)も綺麗で旨味が増した味わい深い一品。注文を受けてから一杯ずつ急須で丁寧にお淹れします。2人前 ※画像はイメージです熊本県産の栗の渋皮煮をごろっと贅沢に入れて焼き上げたマロンケーキです。栗の味わいをより楽しめるよう2種類のフレーバーで仕立てました。※画像はイメージです国産もち米のみを厳選し、せいろでじっくり蒸したおこわ。 噛むほどに旨みが口の中に広がり、専門店ならではのこだわりが光ります。ここに大粒栗の甘露煮、金時豆、黒大豆を混ぜ、程良い甘みに仕上げました。一年中購入できますが、毎年秋になると人気も急上昇!大粒の栗がゴロゴロと入り、目からも秋の到来を感じられます。※画像はイメージです紅葉や銀杏などがモチーフの可憐なチョコレートが、ノスタルジックな秋らしさを表現。素材の風味となめらかなオーガニックチョコレートのマリアージュが楽しめます。※画像はイメージです鰆の柚庵焼きやアワビのバター焼きなど、京会席の流れを汲む料理に、キノコや銀杏など秋の食材を盛り込みました。1人

www.mitsukoshi.mistore.jp



愛知県名古屋市の中心地である栄の街で、

名古屋三越様、ラシック様、、サカエチカ様、レイヤードヒサヤオオドオリパーク様、

マルエイガレリア様、オアシス21様による

ピックウォークイベントと同時開催決定!すごい!!!


9月14日(水)~10月11日(火)に開催されるイベント

SAKAE VALUE UP ! WEEKS ここでも、そこでも。おトクで、アガる。

テーマは”食の秋”と”サステナブル”

イベントの一環として、

「ピックウォーク in SAKAE」が開催されます!


9/14(水)8:50~9:00にはメディア取材も予定されています。

「ピックウォークで一致団結!SAKAE VALUE UP!WEEKS」


9月23日(金・祝) 11:00~ は私達WIPも会場にかけつけて、

InstagramLIVE配信をします。


あなたの好きな街、好きな場所をキレイにするピックウォークにLIVEを

見ながら参加しませんか?

東海地区にお住まいの方は、ぜひ栄で一緒にピックウォークしましょう!


※トングや軍手を必ず使用してください。

※交通量が多い場所で、無理してゴミを拾わないようにしてください。

※自宅に持って帰れるだけのゴミを拾って、自治体の指示通りに処分しましょう!


私たちSDGsWIPはSDGsの目標5番「ジェンダー平等を実現しよう」をメインテーマに活動しながら、

さまざまな社会課題について考え、発信・行動し、活動の場を広げています。

難しくなりがちなSDGsを身近なものにという思いを持って、みなさんが気軽に参加できるようなイベントを企画しています。

その活動のひとつが ピックウォーク ~歩く×ゴミ拾い~ です。


<ピックウォーク™のコンセプト>

🍀まちをきれいに

あなたの住む街にゴミが落ちていませんか?

例えば、タバコの吸い殻ゴミはなかなか減りません。

🍀健康に

コロナ禍でおうち時間が増えて、

運動不足になっていませんか?

🍀心を整える

イライラすることはありませんか?

ゴミ拾いはマインドフルネス

ひとりの力が沢山あつまれば、

大きな力になると信じて

つながりを感じる取り組みがピックウォーク™


【SDGsの目標】

No.11「住み続けられるまちづくりを」

その取り組みとして、私たちはゴミ拾いの活動を始めました。

No.3 「すべての人に健康と福祉を」

すべての人が取り組め、外で歩く、拾う行動で心身ともに健康になることを目指します。

No.12「つくる責任 つかう責任」

No.14「海の豊かさを守ろう」

No.15「森の豊かさを守ろう」


ゴミ拾いは海や山を守る活動、消費について私たちに考える機会をあたえてくれます。

ゴミを拾いながら歩くことで、SDGsに取り組みながら、心も体も健康になる。

その活動に名前をつけました。「ピックウォーク™」

あなたもピックウォークで身近なSDGsを始めてみませんか?


参加方法は簡単!

InstagramやTwitterで #ピックウォーク をつけて投稿するだけです。

#ピックウォーク でつながった仲間たちを見つけることができます。

投稿をしてくださった方へSDGsWIPアカウントよりフォロー&いいねをさせていただきます。

イベントのご案内などを公式LINE「 WIP CLUB」 でお知らせしますので、SDGs WIPの活動に「いいね!」と思われた方は、ぜひお気軽にお友達になってください。


#SDGs #SDGsJAPAN #社会貢献 #SDGsを暮らしに取り入れよう #ピックウォーク #ゴミ拾い #夢拾い #ゴミ活 #エコ #エシカル #脱プラスチック #気軽にSDGs #サスティナブル #サスティナブルな暮らし #サスティナブルライフ #ゴミ拾い活動中 #ピックウォーク #プロギング #ボランティア活動 #女性活躍推進 #ジェンダーギャップ #SDGsWIP #WIPCLUB #ウォーキング #プロギング #まちをきれいに #マインドフルネス


様々なライフスタイルにおける女性活躍を応援!SDGs Women's Innovation Project

【WIP理念】 新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]たくましく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長し全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています