沖縄)宮城 あかね

はじめまして。

生まれも育ちも沖縄、まだ雪を見たことがない沖縄在住の宮城あかねと申します。


沖縄では、海は見るもの文化も根強いですが、私もその例外ではなく海は見て楽しむ派で泳げません。
でも、地元愛や沖縄大好きな気持ちは、お伝えしたいと思っている県民の一人です。
普段は、自営業・看護師・カウンセラーをしています。
沖縄では古くから「ユタ」「ウガミサー(拝みする人)」という文化があります。
病気になると医者半分・ユタ半分といわれるぐらいユタにも見せなさいと言われるぐらいです。

私は小さいころに大病を患い家族や親せきに看取られるところを目覚めて、今、第2の人生を歩んでいるのかもしれません。

家系的なこともあってか、人を見ると「調子悪そうだな~」、「この方、マブヤー(魂)落としているな」、「何か注意することが来る」などを感じ取っては、親に相談することがありました。
そんな体質もあってか、「人が気になる」は、常にあったように思います。


10年以上も前から心理を学びたいと思っていたのですが、なかなか出会いがなく、今回、待ちわびていた色彩心理と出会いました。

すると、引き寄せというのはすごいもので、SDGs・WIPに出会うことができました。


皆さんのご経験された宝はすごく、
人を思う気持ちも温かく、

「誰一人として取り残さない」に共感しました。


人としての学びを得られる場所を見つけた!!というそんな気持ちです。


出会いを大切にし、ご一緒の時間を過ごせて行けたらな~と思います。
ご縁がありましたら、よろしくお願い致します。

■WIPを通して実現したいことや入会の動機


私もWIPの理念に勇気を頂きました。一人ではできないけど、仲間と一緒ならがんばれる、前に進めるかもと思たのがきっかけです



■職業、特技、資格

🍀看護師
🍀色彩心理カウンセラー1級
🍀色彩心理アドバイザー
🍀色彩心理アートセラピー
🍀SDGsアドバイザー
🍀アロマテラピー1級
🍀ドテラ販売
🍀ドテラアロマタッチ
🍀氣質診断士 1級

🍀あかねFacebook

🍀sorriso Facebook

🍀ブログ

🍀一般社団法人

色彩心理カウンセリング協会ホームページ

氣質診断士協会ホームページ

全プログラムを無料で参加していただけます!

定員数がございます。お早めに参加お申し込みをお願いいたします


SDGs WIP-Women's Innovation Project!

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています