はじめまして!!
富田通子といいます。
気学を軸に女性のからだとこころをととのえる活動をしています。
活動のときのなまえは 和身あみ としてさせていただいています。
身(からだ)を和(なごます)という意味を込めてつけました。
⭐活動コンセプトは「ホリスティック(統合)」
ヨガを始め、頭に余裕ができ新しい発想が生まれたことに感動。人間関係の悩みも一掃できたことから、ヨガのインストラクターを取得しました。以降、障害者支援に従事した経験から、聴覚障害者のヨガレッスンをしたり、デイサービス等で認知症予防としての椅子ヨガを行うなど、シニア層向けのヨガ体験も実施しています。
⭐ヨガ、中医学、九星気学などのメソッドをもとに、女性の生き方と健康を支援
ヨガを通じて布ナプキンの存在を知りました。わたし自身が思春期から婦人科症状に悩んでいましたが、布ナプキン使用後、3か月で症状が嘘のように緩和。この情報を生理世代の女性に伝えたい!
またわたしは2児の母ですが、子育てのなかで、いろんな迷いがあったときにスキンシップ、食育などの勉強をし、親育て子育て講座アドバイザーを取得。親の偏見をなくして個性に合わせて育てる方法を思案。親は「子どもの特性を伸ばし、選択肢を渡すつとめを持つ」と感じ、気学を指針とするようになりました。
■WIPを通して実現したいことや入会の動機
すべての年代の女性のからだとこころがととのう活動がしたいと、SDGsアドバイザーを取得させていただきました。
生理世代の女性が布ナプキンをつかうことは、自身のからだがととのうだけでなく、ごみ削減、海洋汚染STOP活動にもつながります。
女性のからだのしくみ、こころのありかた、自然環境について話す機会が持てるとうれしいです。
■職業、特技、資格
リラクゼーションヨガインストラクター
親育て子育て講座アドバイザー
0コメント