SDGs WIPメンバー会員規約

第1条 WIPメンバー会員の定義 


一般社団法人国際SDGs推進協会のSDGsアドバイザー資格を取得しSDGs Women's Innovation Project(以下「SDGs WIP」といいます)に 正式メンバー登録を完了した方を指します。 

1.WIPメンバー会員 

WIPメンバー会員(以下、「メンバー会員」と呼びます。)は、SDGs WIPの理念に賛同しSDGsの推進を目的に活動することとします。 なお、WIPメンバーは、登録手続きを完了した時点で本規約の内容を全て承諾しているものとみなします。

2.WIPマスター会員 

メンバー会員のうち、WIPマスター会員(以下、「マスター会員」とよびます。)登録をした有料会員を指します。 


 第2条マスター会員登録 


 マスター会員への登録を希望する者は、SDGs WIP所定のウェブサイト上にて決済手続きを行うものとします。 

1. 決済完了をもってマスター会員に登録したものとみなします。 

2. マスター会員は、正しい個人情報を登録することとし、登録情報の一部又は全部を問わず、虚偽の情報、第三者の情報、存在しない情報等は、一切登録してはならないものとします。 


 第3条 会員費 


1. マスター会員の会費は、1か月1100円(消費税込)の当月払いとし、翌月以降も毎月自動継続課金としてクレジットカード決済でお支払いいただくものとします。 

2. マスター会員の会費については、日割計算による算定は行わず、最低単位を1か月とします。 

3. 一旦支払われた会費は、理由の如何にかかわらず、返金されないものとします。 


 第4条 マスター会員の有効期限と権限 


1. マスター会員の有効期限については定めはありません 

2. マスター会員の会員権限は、以下の場合に効力を失効するものとし、同時にメンバー会員に属性が変更されるものとします。

     a. マスター会員がマスター会員登録の解約を申し出をしたとき。(office.wip2030@gmail.com宛) 
     b.登録のクレジットカードが利用できなくなるなど自動継続課金が正しく行われなかったとき。

4.  マスター会員の解約を希望する場合は、前月10日までに申し出するものとし、当月分の会費は日割りや返金はいたしません。翌月会費より支払いを停止します。 

5.  一旦失効されたマスター会員権限は、再度マスター会員登録をすることで復活させることができます。



 第5条 会員種別 


マスター会員とメンバー会員の種別は以下の表の通りとします。 



 第6条 SDGs WIP公認講師


 SDGs WIP公認講師(以下、「公認講師」とよびます。)とは、マスター会員のうちSDGs WIPが認めた講師を指します。 

1. SDGs WIPが定める基礎スキルアップ講座などを受講のこと(有償) 

2. SDGs WIP独自コンテンツを使用することができる 

3. SDGs WIP主催のセミナーや講座などの活動ができる(要申請) 

4. 企業や団体から依頼された講演やセミナーなどの紹介を請ける事ができる

5. 内容や条件は都度、双方で協議するものとする 

6. 以上に含まれない内容については、双方で協議するものとする 


 第7条 登録情報、プライバシー


 SDGs WIPは、メンバー登録に関する情報(以下「登録情報」といいます)をSDGs WIPが別途定める「プライバシーポリシー」に従い、取り扱うものとします。 

1.メンバー会員は、登録情報に変更が生じた場合には、遅滞無くSDGs WIP事務局まで連絡することとします。(office.wip2030@gmail.com宛) 

2. メンバー会員は、個の責任において掲載を希望した登録情報の使用上の過誤、第三者の使用等による損害について責任を負うものとし、法令により免責が認められない場合を除き、SDGs WIPは一切責任を負わないものとします。

 3. 登録情報の取消、削除を希望するメンバー会員は、SDGs WIPへその旨を連絡し、本人確認を行った後、SDGs WIPの手続きにより取消、削除が行われるものとします。取消、削除後は、それ以前に提供されていたサービスは無効となり、その後に再びメンバー会員登録を行う場合であっても、新規の会員登録として扱うものとします。 

4. SDGs WIPは、登録情報に関し虚偽の変更・修正又は申告があったと認められた場合には、メンバー会員へ事前の承認を得ることなく、登録情報の削除、もしくは登録内容の一部又は全部の変更を行うことができるものとします。 


 第8条 禁止事項 


メンバー会員は、次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。 

1. 本規約にに違反する行為、またはその恐れのある行為。

2. 営利目的でSDGs WIPから得た情報やコンテンツを他に転用、流用する行為。 

3. 他のメンバー会員、第三者もしくはSDGs WIPに迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為 

4. 他のメンバー会員、第三者もしくはSDGs WIPの商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為 

5. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為 その他、SDGs WIPが不適当と判断する行為 


 第9条 その他免責事項 


1. SDGs WIPはメンバー会員の特典内容を予告なく変更することがあり、その変更においてメンバー会員に発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。 

2. SDGs WIPは、メンバー会員登録に関するウェブサイトの構成、コンテンツ、ウェブページ、その他を自由に変更、削除又は追加できるものとし、メンバー会員の要望により変更、削除又は追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。また、プログラムやデータベース等のECシステム全般についても同様とします。 

3. メンバー会員は、本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話・FAX料金、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、人件費、その他一切の費用を負担するものとします。 

4. 本サービスを提供するためのSDGs WIPのコンピュータ機器や通信機器等の故障及びトラブルならびに通信回線の障害等により、メンバー会員のデータが消失、もしくは判読不可能になった場合、SDGs WIPは通知せず無条件でメンバー会員登録の取消又は本サービスの停止をすることができるものとします。 

5.メンバー会員が、本サービスをご利用したことにより、他のメンバー会員又は第三者に対して損害等を与えた場合には、当該メンバー会員は自己の責任と費用において解決し、SDGs WIPに対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。

6. SDGs WIPは、メンバー会員が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。 

7. SDGs WIPは、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。 

8. SDGs WIPは、メンバー会員がSDGs WIPで登録もしくはSDGs WIPへ伝達した内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。 


 第10条 その他 


1. 本規約の成立、効力、履行及び解釈については、日本法を準拠法とします。 

2. 本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、メンバー会員とSDGs WIPは、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。 

3. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、訴額の如何に関わらず大阪地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。 



 付則: 2021年6月1日 施行   

様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援!SDGs Women's Innovation Project

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています