〈サークル・キッチンから〉包丁なし!炊飯器で作るシーフードピラフ

再び緊急事態宣言が出されて、またおうち時間が増えた方も多いのではないでしょうか?
ふだん出来ない、家の中のことをやるチャンスでもありますが、大変なのが食事の準備ですよね。

ちょっと疲れて手を抜きたい、そんな時に作っていただきたいのが、今回ご紹介するシーフードピラフです。
包丁もまな板も必要なし!
炊飯器に入れるだけで出来ちゃうので、ふだんお料理をしない方やお子さま、忙しくてなかなか自炊が出来ない方でも、気軽に作れます。
また、まもなく母の日。
いつも仕事に家事に忙しいお母さんに代わって、お父さんとお子さんで作ってもらいたいレシピです。

家事の負担は、まだまだ女性のほうが大きくなりがち。
お料理が苦手でついつい頼りがちな男性も、工夫次第で美味しいごはんが作れますので、まずはやってみましょう!

【炊飯器で簡単!シーフードピラフ】2合分
①お米をといでしっかり水気を切る
②シーフードミックスを解凍し、水気をふき取る
③炊飯器に、お米、水、スープを入れて軽く混ぜ、その上にシーフードミックス、バターを平らに広げてのせる

④炊飯スイッチを入れ、炊き上がったらざっくり混ぜて5分ほど蒸らす。
⑤お好みでパセリや黒胡椒をふりかけて出来上がり。
※ついでにもう一品。
【レンチンわかめスープ】
①コンソメ顆粒1/2本と水150cc、乾燥わかめひとつまみをカップに入れ、レンジで温めたら出来上がり

シーフードとオニオンスープの旨みが美味しい、簡単おしゃれなシーフードピラフ。
ちょっと特別な日のメニューにもおススメです。
ぜひお試しください!
作る人・売る人・料理する人・食べる人
すべてが食卓でつながっている
健康な地球を未来の子どもたちに
【サークル・キッチン】

様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援!SDGs Women's Innovation Project

【WIP理念】 自分らしく新しい価値観と生きやすい社会をクリエイト(共創)する 【our vision】 様々なライフスタイルにおける女性の活躍を応援します 【concept】 ワ・タ・シ の生き方改革プロジェクト [ワ]私らしく [タ]逞しく [シ]しなやかに 女性自身が自分自身を見つめ、潜在的な力を発揮できるように、共に成長全ての女性が精神的に自律し、経済的にも自立することを目標にしています